WEB出願

Web Application

出願手続きは、出願期間内に下記3つのステップにより完了します。

01
WEB出願ページでの出願登録
02
受験料納入
03

提出書類の郵送

出願期間外における出願手続はいかなる理由でも受け付けません。

インターネットに接続されたパソコンから出願登録できるので、従来のように出願書類を取り寄せてから入学願書を記入する必要がありません。
あらかじめインターネットに接続されたパソコン、および出願書類を印刷するプリンターをご用意ください。

ご利用に関する注意点

ホームページ上で入力しただけでは、正式な出願とはなりません。
入学試験受験料のお支払いおよび提出書類が本校で受理されて初めて正式な出願となりますので、必ず受験料をお支払いの上、提出書類一式を市販の角2封筒に入れ、提出書類在中と明記の上、簡易書留で郵送してください。(必着)

WEB出願の流れ

01

事前準備

インターネット環境の確認
インターネット環境の確認

インターネットに接続されたパソコン・スマートフォン・タブレットをご用意ください。

利用可能なメールアドレスの準備
利用可能なメールアドレスの準備

マイページの登録に必要です。
また登録したアドレスに重要な通知を配信します。

添付・郵送書類の準備
添付・郵送書類の準備

郵送書類は、発行に時間がかかる場合がありますので、できるだけ出願前に準備をしておいてください。
郵送書類:調査書・卒業証明または見込証明・推薦書など添付データ:顔写真データ・検定料受領証データ
※郵送書類は入試区分により提出書類が異なります。必ず募集要項を確認下さい。

サンプル例

サンプル例

写真データの準備

作業端末上に事前に写真のデータを準備しておくことをお勧めします。

【写真データについて】

  • ・最近3ヶ月以内に撮影したもの
  • ・正面、無帽、無背景のもの
  • ・制服またはスーツ着用のこと
  • ・明るく鮮明な写真
  • ・ファイルサイズは100KB~3MB
  • ・ピクセルサイズは幅450ピクセル、高さ600ピクセル(写真サイズの比率 3:4)

※画像編集ソフトで加工された画像などは、受付できない場合があります。

【アップロード時の注意事項】

  • ・写真データを選択後、アップロードに時間がかかる場合があります。完了すると写真が大きく表示されますので、それまでは画面操作はせずにしばらくお待ちください。
  • ・写真データは、受験票、願書に合わせてリサイズされますので、必ず縦撮りでお願いします。
封筒
角型2号(角2)封筒(240×332mm)の準備

提出書類を郵送するため、市販の角形2号(角2)封筒を準備してください。
※提出書類について、詳しは学生募集要項をご参照ください。

02

マイページ登録

メールで受け取る場合

手順1

WEB出願のページからアクセスし、「メールで通知を受け取る」ボタン選択します。

WEB出願のページ
手順2

氏名・電話番号・メールアドレスを入力してください。

氏名・電話番号・メールアドレスを入力
手順3

入力したメールアドレス宛にメールが送信されます。

入力したメールアドレス宛にメールが送信されます。
手順4

入力したメールアドレスに届く「仮登録完了のお知らせ」メール内にあるURLをクリックして登録を完了させてください。

入力したメールアドレスに届く「仮登録完了のお知らせ」メール内にあるURLをクリックして登録を完了させてください。
03

個人情報登録

手順1

個人情報詳細入力
住所や生年月日などを入力してください。
ここで写真データの登録が必要となります。

住所や生年月日などを入力してください。ここで写真データの登録が必要となります。
手順2

画面の指示に従って入力項目を完了させてください。提出書類の添付が必要になりますのでご準備ください。
ここで検定料を振込んだ時の受領書データが必要となります。

画面の指示に従って入力項目を完了させてください。
04

パスワード設定

手順1

「パスワード設定」ボタンを選択します。

「パスワード設定」ボタンを選択します。
手順2

英数字8文字以上のパスワードを設定してください。

英数字8文字以上のパスワードを設定してください。
05

検定料のお支払い

検定料のお支払い
受験料 20,000円のお支払い

以下の方法でお支払いください。

ゆうちょ銀行振込

全国のゆうちょ銀行窓口またはATMからお振込ください。
注)出願者情報登録時に検定料を振込んだ際の受領書(画像データ)が必要となります。必ず(画像データ)控えてください。

06

郵送書類の郵送

募集要項に記載されている提出書類を準備し、出願期間内に提出してください。
また、書類不備の場合は受付できないことがありますのでご注意ください。

提出方法
  • ・郵送の場合
    簡易書留・速達にて郵送(出願期間最終日は17時必着)
  • ・学校持参の場合
    平日(月~金)9時~17時までに学校窓口へ持参ください。
提出先

〒336-0911 埼玉県さいたま市緑区三室1261-1
さいたま看護専門学校 入学試験係行

07

受験票の印刷

出願登録が学校から受理されると、マイページ内から受験番号が通知されます。
印刷して保管しておいてください。

手順1
マイページ画面
手順2
マイページ画面2
手順3
マイページ画面3
08

受験

受験票

試験当日は、必ず印刷した受験票を持参してください。
印刷は、A4サイズ、カラー印字に設定してプリントアウトをお願いします。
※やむを得ない事情により印刷できない場合は、ご連絡ください。

受験票は郵送しませんので、試験3日前までに必ずマイページメニューから確認してください。
マイページで受験票が確認できるまでには、提出書類受理後最短で2日程かかります。
試験日3日前までに受験票が確認できない場合には、048-762-3700まで、問合せください。

09

合否の確認

合否の確認

合格発表日に、ログイン後のトップページ内にある
登録済み試験日程一覧に合否の結果が通知されます。
また、合格者には合格通知書及び入学に必要な書類を別途お送りいたします。